passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

ブログ本編はこちら

passive log strage = "受動的ログ保管庫"


バイク(Motorcycle) , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 , その他独り言 , 等。可能な限り仕事ネタは書かない方針。
受動的・・・「なんとなく書いておきたい」ドリブン駆動型Blogのため、書かないときにはまったく書かない系。

自分が「何屋」か問われると答えに窮するが、一応「システム屋」の範疇には入っているはず。

バイク :


現 Honda VTR1000F Firestorm , Honda CT125 HunterCub 乗り。
Honda Monkey Z50J から人生を踏み外した。

Honda Monkey Z50J

・・・ 盗難。

全てはここから始まった感がアリアリ。

Honda Hornet (250)

・・・Monkeyロスのショックから購入。

メインバイクとしてFirestorm購入まで所有。

Suzuki Address 50V

・・・通勤で駅の駐輪場に停められないためセカンドバイク(下駄)として購入。

東京へ引っ越す際に妹に譲渡したが後に廃車。

Honda VTR1000F Firestorm

・・・現在のメインバイク。

Suzuki Address 110

・・・ 2ストの初代の方。

Firestorm購入後に東京でのセカンドバイクとしてデッドストックの新車を発掘、購入。
この頃からセカンドバイクとしての原付二種の利便性・経済性・可用性の高さを認識する。

因みに、下取りに出した後のAddress110は、いつものバイク屋さんで代車だったりコンビニエクスプレスだったりで元気に走っている。

Honda PCX (125)

・・・初期型。

Address110からの乗り換えだが、Address V125ではなくPCXを選んだのは「長距離ならロングホイールベース+大径タイヤ」という、すでに「下駄」という認識が希薄に。

Honda NM4

・・・初期型。

ついに「サードバイク」に手を出す。『クルーザーにするかビッグスクーターにするか』と考えていたら両方合体したようなのが出た。
大坂モーターサイクルショーにて初見で『俺、これ買うわ』→半年後購入。


断捨離により手放す。

Honda CT125 HunterCub

・・・『CT110は楽しそうだけどもう弾数ないしなぁ』と思っていたら125で出た。

「ちょっとだけダート走れる」とか言いつつガレ場ザレ場を走っている。
NM4を手放したことでサードバイクからセカンドバイクへ昇格。

っていうか、すでにセカンドバイクやサードバイク=「下駄」という認識が無くなり、現在は『下駄用に原付二種クラス1台欲しいな』などとのたまっている。

四輪:

19歳で普通自動車(中型は8tまで)の免許は取得し、岐阜育ちの長男の癖に生まれて40まで四輪を所有したことがなかったが、致し方ない事情により現在 三菱 パジェロミニ(H56A)を所有。

『致し方ない』と書いたがもちろんそんなこと忘れて玩具にして遊んでいる。

モバイルガジェット :


ポケコンジャーナル , Apple Newton 辺りで人生の方向性がほぼ確定したが、その後のAppleのNewton撤退とLinuxに触れたことで見事にこだわりが吹き飛んだ。
現在の所 Kyocera TORQUE シリーズをメインスマホ、ナビ兼メディアプレーヤとしてASUS Zenfone Max2 がサブスマホ。iOS系は持ってないといいつつ会社スマホがiPhone 8。
テキスト入力は Pomera DM200 をメイン機として愛用。

アウトドア用品 :


「アウトドア」とか書いてるけど、ナイフの事しか書いてないらしい。
どうやら Buck , Letherman , Spyderco , Victorinox 辺りが好きらしい。

・・・といいつつ、最近になってキャンプを再開。基本はバイクによるツーリングキャンプが主軸だが、四輪を所有したことでまぁいろいろと手を広げつつある感じ。

腕時計 :


最近興味が出てきた。
が、一通り巡ったところで落ち着いた感。


その他:

自転車だったり、プログラミングだったり、「気になるあの道」だったり、極々まれにメインテーマ外のネタが出てくる。
っていうか腕時計とか完全に小康状態でネタが無い。「ネタが無い」=「まったく興味が無くなった」ではなく、安定状態になってしまうと書くことが無くなってしまう。

思いついたように新しいテーマが出てくる可能性。

プロフィール
id:obally
ブログ投稿数
506 記事
ブログ投稿日数
445 日
読者