passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

Firestorm - ヘルメットホルダ

小ネタ。

Firestormの標準のヘルメットホルダは、HONDA伝統のあのクソ使いづらい奴なので、どこか別の場所にヘルメットホルダを付けたかったんだが、良いモノが見つからなかった。
他の車種用のヘルメットホルダを流用することは出来そうだが、それなりに手間と費用がかかりそう。

今度(っていうか明日)Firestormで走るときに暫定でも良いので取り急ぎなにか欲しい。ということで、ネットでいくつか見かけた汎用ヘルメットホルダを使う方法を真似してみた。

後付けヘルメットホルダ

f:id:obally:20220407183053j:plain f:id:obally:20220407183102j:plain

汎用のハンドルバー用ヘルメットホルダが付けられる場所としては、シートレールかここしかない。シートレールは腿に当たりそうなのでこのタンデムステップに取り付けた。あくまで暫定なので見てくれには目をつむることにする。

このヘルメットホルダは一時的にCT125のハンドルバーに付けていたデイトナのダイヤルロック式。ダイヤルロック式は別のキーを持ち歩かなくても良いのが利点。
この位置だとヘルメットがサイレンサーに触れそうなので常用はしたくない。何か良いものが無いか継続して調査中。

追記:とー、思ったんですがー、

試してみたけどやっぱこの位置ダメだわ。
軽く当たる程度ならまだしもサイレンサーにベタ付しちゃうので、位置変更。

f:id:obally:20220408213219j:plain f:id:obally:20220408213237j:plain

シートレールのこの位置なら腿にも当たらない。サイレンサーではなくステップに乗っかる形になってしまうがサイレンサーよりかなりマシ。

本当は、シートレールのこの場所にリアサスペンションのリザーバータンクを付けるために空けておきたかったが、とりあえず暫定なのでしばらくコレで。