passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

パジェミ - スペアタイヤカバー変更

ホイールは塗装したけど、スペアタイヤのホイールは塗装忘れてた。

まぁ、スペアタイヤカバーを被せているので・・・という話。

15インチ用

無地ブラックのシンプルなスペアタイヤカバーを付けていた訳だが、

やっぱりね、このブカブカダルダル状態は気になるなぁ、と。
15インチ用として購入したんだけど、かなり余裕を持った作りになっているためか、余った分をたぐってドアパネルとの間に押し込んでもどうしてもダラッとなってしまう・・・いや、余裕ありすぎでしょう流石にこれは。

カバーはあくまでスペアタイヤの保護のためのもの。スペアタイヤのホイールを塗装することも考えたけど、それとは別にやっぱりもうちょっとぴったりしたカバーに替えたい。

ていうか、Amazonのレビューですでに「パジェロミニ用に15インチ用は緩い」という指摘がされている。(軽)ジムニーは16インチなので15インチ用でぴったりかもしれないが、パジェロミニは15インチで緩いということは、もっと小さいサイズの方が合うはず。他のレビューには「パジェロミニで14インチ用はまだ少し緩い」という記述もあり、結局最適なのは14インチ用なのか13インチ用なのか解らん。

もう実物を合わせてみるしかねぇわな。

13インチ用

入らない。問題外。

14インチ用

たしかにピッタリという感じではないけど、15インチ用よりは全然マシ。

結論

14インチ用が一番合う。

余った13インチ用は、誰かに譲るか。