passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaFX でのResouceの配置と取り扱い方

唐突だが、仕事で糞ドはまりしていたのでメモ。ここには仕事関連のことは書かないつもりだったが、探しても該当する(日本語の)記事が少ない、見つけにくい、(自分が)ピンとこなかったため、「かわいそうな日本人専用」たる自分のためのメモである。キー…

メモ: MacPorts導入

Mac

Macの開発環境を整えているときに、コンソールコマンドを追加したくなり、MacPortsやHomebrewなどのUnixライクなパッケージ管理システムをインストールするが、これらは共存させることができない。いつもどちらを入れたか忘れてしまうのでメモっておく。The …

ASUS Zenfone Go ZB551KL

ZenFone Go (ZB551KL) | スマートフォン | ASUS 日本 というわけで、 ASUS Zenfone 2 Laser から、これより前のモデルであるZenfone Goに乗り換えた。 右がGo。若干ディスプレイサイズが大きい。ビックカメラ名古屋西口店で税込17,058円。 消極的選択 メイン…

Zenfone 2 Laserゴーストタッチ問題

ナビで使っているZenfone 2 Laserのタッチパネル不具合が最近頻発している。 いったん電源ボタンでスリープ→復帰で一時的に復活するのでだましだまし使っていたが、今日ナビで使っているときに勝手にマップを移動したりしてさすがに我慢ならないレベルになっ…