passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

SESKIMO Crabble PDAスタンド

Pomeraを使うとき、WILLCOM 03iPhoneはスタンドのようなもので立てておくと、参照しながら入力がやりやすくなる。
PDAを適当な角度で立てられる携帯スタンドではポケットPDAスタンドを持っており、Pomeraのストラップ代わりにしていたのだけど、これがキーボード開閉時に引っかかったりしてちょっと邪魔だったり、台自体の幅が狭いので倒れやすいという欠点が気になっていた。

で、これだ。

PocketGames PDA秘宝館 - SESKIMO Crabble PDAスタンド


まぁ、見たまんまですね。

足に当たる部分には、床と本体に対する滑り止めのためのシリコンラバーが巻いてる。さらに幅が広いため安定感が高いのがポイント。

畳んだときは「樹脂製の板」であり、ヒンジ(といえるほどのものでもないか)は単純に「折り目」になっていて、あまり繰り返して曲げていると折れてしまうのではないかという不安感は拭えない。最悪折れてしまっても、テープかなにかでつなげれば使えなくはないだろうけど・・・。
購入直後には折り目に対してどちら側に折るべきかなやんだり、あんまり急角度に折りすぎると「パキッ」といきそうで恐々使っていたが、一旦折り目をつけたら気にならなくなった。


ともかく薄いので、バッグの適当なポケットに放り込んでおける。と、同時に無くしたり、変に折れたりしそう。できれば手帳みたいなものに挟んで運ぶのがよいと思われる。
ちなみに、オレンジ色を購入したのは鞄の中で目立たせるため。

頻繁に使うことはないだろうが、この薄さなら常に持ち歩いても気にならないだろう。