passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のコマンド追加

screen .screenrcが見つからないので、設定は必要に応じて追加する方向で。 ipkg install screen 覚え書き ^a w : ウィンドウリスト ^a n : 次のウィンドウ ^a p : 前のウィンドウ しばらく使ってなかったけど、2年ぐらい使い続けていたのでこの辺の基本操作…

POMERAロードテストモドキ

まだうまくまとまらない。なので箇条書きで。 運用面から 気軽に起動・終了。 すぐ展開して打ち始められる。 つまり途中で中断できる バッテリーの持ちがよい・オートスリープなので待機時間を気にしなくていい。 キーボードの幅が気になったら、一時的にキ…

EclipseでJavaME:やっつけインストール

勢い余った結果だけど、一応メモ。こちらを参考にさせていただきました。 EclipseでJ2MEプログラミング(MIDP編) 用意するもの JDK最新版(1.6.0_07)、インストール済みのものをそのまま流用。 Eclipse (build eclipse-SDK-3.3.2) MTJ Runtime (dsdp-mtj-runti…

WindowsMobile開発環境

VisualStudio 2008 StandardではWindowsMobileをターゲットとしたビルドはできない。 VisualStudio 2008 Professionalは高い。 VisualStudio 2005 Standerdはさすがにもう在庫は無さそう。 アカデミックなら13440円(通販ヨドバシ)だが、知り合いに学生は居な…

帰ってきたPOMERA

戻ってきました。 KING JIMに送ったのが15日、家についたのが24日。ほぼ一週間で戻ってきたことになる。2〜3週間ってのはかなり余裕をみた目安みたいだ。アップデートの通知が封書で来たのがついこの間だから、まだ殺到している状態ではないタイミングで送れ…

Puppy Linux

Puppy Linux 日本語版USBフラッシュメモリを起動ディスクとして使用する場合 オンメモリで走る。 起動ディスクとして使っているUSBメモリをアンマウントできる。 USBポートの少ないマシンでも、USBポートを確保しやすい。 USBメモリへのwriteアクセスを抑え…

アップデートの通知が来たわけだが

封書で。たしかにユーザ登録したから封書でくるのはわかるんだけど。しかももうキングジムに送っちゃったからね、本体。The すれ違い。 PCメーカみたいに「ともかくメールで」って事にはならないのか。ここらへんは事務用品メーカーらしい所。封筒のキャラク…

Plantronics Discovery 650クレイドルを固定

ANIARAにちょっと細工。100円ショップに売っていた適当なマジックテープを適当な長さに切断、写真のようにANIARAの内装に張り付ける。こんな感じでペン型クレイドルを差して固定できると。 WILLCOM 03を抜いたときにクレイドルが固定されているので、しまう…

ELECOM TK-UP84CPSV

POMERAを里帰りさせている間、出先でのテキスト打ち用にUSB外付けキーボードを使うことにした。以前購入したASCII配列はいろいろと使いにくいことがわかったので、今回はJIS配列を選んだ。いくつかのコンパクトキーボードを見て、ELECOM TK-UP84CPSVを購入。…

ファームウェアアップデート

今日、キングジムに送り返した。 こういうのはなるべく早めに終わらせてしまおうと。

ファームウェアアップデートのお知らせ

デジタルメモ「ポメラ」DM10 ソフトウェアアップデートのご案内 - KING JIMV1.0.2あるいはV1.0.1のファームウェアがV1.1.0にバージョンアップされるとの事。俺のPOMERAのファームウェアバージョンはV1.0.2。不具合修正が入っているのでもちろんバージョンア…

BOBLBE-E ANIARA PANTHER

ポチってしまったんですがね。一時期は日本での取り扱いがなくなるとか聞いてたんだけど、MJSoftが輸入元になって取り扱いが再開されたと知って思わず。実を言うと、数日前に来てたんですが、使い勝手を確かめてから書こうと思ってたんですが・・・。すでに…

iPod 3G バッテリ交換

昨日届いたiPod 3G用バッテリiPod with Doc Connector用大容量バッテリ HLI-IPOD2XLを早速交換してみた。この交換用バッテリには「MUGEN POWER」というブランドが入っている。このブランドはVis-a-Visだけでなくpocketgamesなんかでも他機種用を取り扱ってい…

Vis-a-Visで買い物。

年末にVis-a-Visで通販してたの忘れてた。銀行振込で注文したけど、Vis-a-Visの仕事納めぎりぎりに間に合わず、発送が今年になってたんだった。まぁ急ぎじゃないし送料が無料になったからいいんだけど。 液晶保護シート OvarLay Briliant for ポメラ:980円 …

あけましておめでとうございます

去年は公私共にいろいろと大変な状況でしたが、今年はよい年でありますように。 飲んだくれどもが寝静まった友人宅からこっそり更新。 年始の予定は・・・まずは積ん読中の本の消化と、更新しそこねたモービルHAM関連のまとめかな。