passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

Vis-a-Visで買い物。

年末にVis-a-Visで通販してたの忘れてた。銀行振込で注文したけど、Vis-a-Visの仕事納めぎりぎりに間に合わず、発送が今年になってたんだった。まぁ急ぎじゃないし送料が無料になったからいいんだけど。


液晶保護シート

OverLay Briliantは、いったん付けたら付けてることを忘れるぐらい綺麗で個人的におすすめの保護シート。今回たまたまPOMERA用をみつけたので速攻購入。実は今回一緒に買ったものは全部オマケだったりして。

早速張ってみた。左上にちょっと埃が入ったけど、ほとんどわからない。

iPod用交換バッテリ

今のところ、ACアダプタつけっぱなしでPodcast再生専用になってるiPod 3Gの交換バッテリ。たまたま見つけたので一緒に注文してみた。
Appleの正規サービスで交換すると6000円ぐらいかかるのだけど、バッテリのみ買えば千円札3枚で収まってしまう。もちろん交換は自分で行うわけだけど、メインで使ってるわけじゃないので自分でやってみてもいいかなぁ、と。

交換作業については後々レポートする予定。

XBox360 ワイヤレスコントローラ専用ケース。

これまた偶然見つけた変なもの。

見たまんま、コントローラを入れる専用ケース。『だからなに?』といわれると困るけど、持ち運ぶときにいいかなぁ、と。
そういや、年末に友人宅に遊びに行くときにコントローラを持っていったので、そのときに使おうと注文したんだった・・・。間に合わなかったのであんまり意味はなかったなぁ。

どうでもいいんだけど、パッケージ裏の日本語訳がやっつけすぎる。


  • 「Keep far from fire」
    • ×「使わなくて焼いた」
    • ○「炎に近づけないでください。」
  • 「Keep far from corrosives」
    • ×「防いで腐食した」
    • ○「腐食剤に近づけないでください。」

本当は

丑や レザーケース for WILLCOM 03:7140円

これもほしかったんだけど、在庫なしの入荷待ちだったので今回はパスした*1WS020SH用ケースはなかなかいいのが見つからない。

*1:今見たら「在庫あり」になってるな。タイミングが悪かった。