passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バネ棒はどこで買えるの?

バネ棒はどこで買えるの~♪ バネ棒はどこで買えるの~♪ SEGAの迷作「赤ちゃんはどこからくるの?」の節で歌おう! バネ棒単体で(なかなか)売ってない 売ってるには売ってるが・・・ 長さはともかく太さがよくわからない バンドに付いてくるのでわざわざ買…

NATOストラップレビュー

NATO(タイプ)ストラップを知ったのはSSC137P1を購入してからなので5年前か。 以降、何本か試したので、そこらへんをまとめてみることにした。 これからの季節はNATOタイプが良さげ ブランドごとの微妙な違い 色合いに注意 NATOタイプブランド別レビュー Phoe…

チプカシをバックアップ時計に仕立てる

今回は腕につけないので厳密には腕時計ネタではないです。 「なんでも汎用工具袋」 突然だが、自分は「なんでも汎用工具袋」呼ぶ工具袋を持っている。 中身はこうなっております〜 その名の通り、「とりあえず普段よく使いそうな工具を一つにまとめたらこう…

SEIKO Prospex SRP779JC

増殖した・・・だと・・・!? いや、もう何も言うな。 やっぱり「Turtle」が気になる。 ということで通称「Turtle(タートル)」だ。 シックなバージョンはMM200(SDBC061)があるので、カラフルなダイバーズがいい。となるとPepsiかCokeか(後述)。 よせば…

ORIENT Bambino SAC00004B0

「腕時計購入ネタは最後になる予定だと書いたな」「あれは嘘・・・いや、予定は予定であって未定なんで、その・・・」 「クラシカルなヤツが欲しい」 メッシュブレスの時計が良いなぁって。 ミラネーゼブレスと呼ばれるのだそうだが、昔祖父がつけていた時計…