passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サドル交換とテールランプ移設

ちまちま弄ってます。 サドルとポジション問題解決、か? 以前「尿道痛い」つってたサドルの問題。 そもそもHorizeのサドルが馬の背みたいに曲線に盛り上がってる形がおかしいわけで(つかなんでこんな形状なんだ)、サドル交換に踏み切った。 交換したのは「…

Dahon Horize いじり

ERGON GS1 グリップ (ロング/ショート) 買って放置していたグリップを付けた ミラーをはずす。 元々ついているグリップを取る。カッターで切れ目を入れながら引っ張ればはがれる。 左右のブレーキレバーとシフターを緩める。新しいグリップは元々のものより…

保険

懸念事項だった自転車事故用の任意保険。手っ取り早く入れそうなのが3パターン 「au損保」に新規加入(au料金と一緒に引き落とし可) 「100円自転車プラン」 月額100円と安いが賠償上限が低い 「新自転車ワイドプラン」 100円プランより広いが、無制限では…

MacBookPro Mid 2012 延命策

PCネタは久々か。 またiOSのお仕事だよ 昔ちょっとやってたからってことで時々iOS(iPhone)のアプリの話が来る。 いつもはなんだかぼんやりとした話でそのうち立ち消えになるのだが、今回はわりと形になりそうなので、先行して作り始めた、のだが。もうね、5…

Dahon Horize、バイク乗りから見た自転車の感覚

デジャブ Horizeをいじってる時に思うこと。「こんな感じ前にもあったよなぁ」。 モンキーいじってるときの感覚だわ。 盆栽とまではいかなくても、持ってて楽しい、さわってて楽しい的な感じ。 ヘッドライト交換 結局、ヘッドライトを変えた。GENTOS(ジェン…