passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rotring Multipen系の代替品を試してみる。

Rotringを愛用しています、が。 Rotringが高級筆記具部門から撤退して久しい。Rotring Multipenシリーズは、俺がNewton MessagePad2100を使っていた頃に当時のNewton Shop*1のサイトでToriopenに出会ってから永らく愛用してきた。つねに持ち歩くペンなので、…

Poken来たよ

Twitter日本語版1周年記念のキャンペーン、Poken賞が当たりました。やったー!あとから見たらPoken賞は12名だったんですね。キャンペーン始ってから@PokenJapanのフォロー数がドカッと上がってたので、そっから考えるとすげぇ確率だ。もしかして今年の運使い…

Twitter

先週、東京出張があり、帰宅間際に友人たける(Twitter:@takerudayo)と会ってきた。彼とリアルで会うのはほぼ2年ぶりなので本当はもっとゆっくりしたかったのだけど、いろいろと都合がつかず、最終の新幹線で帰ってきた。秋葉原でICR-PS1000Mに使うmicroSDを…

Poken買ったよ

ビックカメラ名古屋駅西口店にて2890円。 NINJA、DRAGON、FOXと迷った結果、DORAGONにした。思ったより小さなパッケージ。店員のおねぇさんに人気でした(苦笑) とりあえずプロフィール情報を登録してみた。どの情報を他のユーザに見せるかは設定できるが、…

USBハブでガジェット充電環境をまかなってみる

電源周辺の整理 以前、POMERAのエントリで書いたように、ちかごろは充電が必要な機器ばっかりでうっとおしい昨今ではある。が、「充電しなきゃいけない」という精神的なことだけでなく、視覚的にもうっとおしい。視覚的・・・つまり電源タップ周辺にACアダプ…