passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSロガー Holux M241

ツーリングルートを記録するのに、以前ではPNDを流用していたが、最近はめっきりスマフォでNAVITIMEばかり使っている。 スマフォナビはデータの共有が気楽と言う利点があるものの、電話やメールでも使うわけで、バイクに付けっぱなしにできないのがネックだ…

その他

雑多なことだが、Honda MotoLINCと任意保険について。

完全に下駄状態。

PCX

ツーリングや実家への移動に使わなくなった。 本来の意味で下駄として使っている。で、最近どうしようかと思っているのが、オイル交換。いつもは実家近くのなじみのバイク屋にお願いしていた。 センタースタンド付いてるし、自分で出来なくもないんだけど、…

なかなか乗るタイミングが・・・

ない。乗るタイミングがない。 実家の車庫に放置状態。もちろん、実家に戻る度にエンジンを掛けてオイルを回すようにはしているけど、やっぱり乗ってやらないとだめだ・・・と思いつつ、なかなか難しい。そんなことを思っていたら、あるときついにバッテリ上…

1年経過してみて

NM4

納車が2014/12/21、1年より1ヶ月早い2015/11/22に無事(?)10000kmを突破した。 今までに所有した中で一番ハイペースで距離が伸びているが、やっぱり高速を楽に長距離を走れるというのは違うな。Firestromはツアラーというよりスポーツバイクだし、PCXはや…

あけましておめでとうございます。

「おめでとう」と 言うにはもう2月だが。去年上げようと思ったまま放置してたネタもあるので、軽くまとめてみる。