passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

ひさびさの転倒

 ここ数年間やらなかった転倒、しかも「走りゴケ」に近い「握りゴケ」をやらかしてしまった。*1堤防の上を走る県道で速度が出ていたが、なんとか減速して停止するかしないかでの右側への転倒。ちょっとズザった。
幸い右には草の生えた土手があり、摩擦が少なかったためか怪我はなし。車体は擦り跡がついてしまったが、通勤のアシだし気にしない。グローブにも穴空いたけど、体がなんともなかっただけで儲モンだと考える事にした。

 春先で暖かくなり、ちょっと気が緩んでいたかもしれない。気を引き締めよう。
そろそろ春の交通安全習慣だしな!*2

*1:説明すると長くなるので細かい事は省略

*2:そういう問題じゃない