passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

パジェロミニ - タイヤチェンジ2024春

GW連休の前半を終えて、クソかったるい平日3日間を挟んで、ようやくGW後半。
といってもやること、というかやらなきゃならんこととしてパジェロミニスタッドレス→M/T交換ぐらいしか無いが。

タイヤ交換

obally.hatenablog.com

年明けで決めたとおり、今回のタイヤ交換から輪留めを導入。アストロプロダクツで普通車用の輪留め500円を2個買ってきた。

「そういえばアレも買わねば」とかって他の物も合わせて合計8000円ぐらい買ってしまったのでもう無駄遣いできない・・・。意外だったのはアストロにもワイパー売ってんのなってところ。ちょうどワイパーがビビり音ひどくなってたのでちょうどよかった。

いつものタイヤ交換の時に反対側に輪留めをするぐらいだが、それでも安心感はやっぱり違う。あと、今回から外してる間は外したタイヤを車体下に入れておく。一手間だけど、癖にしていけばたったそれだけの手間でさらに安心ってところか。