passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

燐寸倶楽部

 いつものライター(Zippo)を忘れるのは久々だ。いつもなら100円ライターを買ってしのぐのだが、今日は近くにダイソーがあり、ライターコーナーにマッチが置いてあったのでかってみた。

 久々に着火するマッチの感覚、なかなかイイな。このマッチの箱にメーカーサイトとおぼしきURLが記載されていた。マッチにもURLが載る時代になったのか。

燐寸倶楽部


 このコンテンツなかなか興味深い。マッチの歴史やパッケージイラストのギャラリーが載っている。俺が買ったのは「燕印」というやつ。桃の絵柄はお袋の田舎でよく見かけたな。

たまには燐寸を使ってみるのも良いもんだね。