passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

LOST PLANET(XBox360)とボイスチャット

友人M宅にてLOST PLANETをやってみた。とりあえず言いたいのは


後生だ。マウスとキーボードをくれ。


レバーでのターゲッティングがこんなに辛いとは。アーケードのHALF-LIFE2 SURVIVORもレバー*1だけど感覚が全く違う。
なんでだろうかと後から考えたら、照準が画面中央から動く事に違和感を感じているみたいだ。まぁ慣れでなんとかなるらしいけどさ。TPSをFPSのつもりでやっちゃダメだよね、と。

あと、ネット対戦でのプレーヤキャラが全部コンバイン兵っぽい。

ネット対戦中、ボイスチャットの音声がポコポコ入ってくるのは新鮮だった。ほとんど英語でさっぱり解らなかったけど。友人Mもボイチャは諦めてマイクは外してプレイしていた。たまに日本語が聞こえてくることがあっても聞き取るのが難しかったりするから、あってもあまり意味ないかな、と。

以下、くだらない事。
なんかね、ある友人はフィンランド人の女の子*2『Fuuuuuuuuuck!!』って言われてゾクゾクしちゃったそうな。もうね(略*3

*1:ただし操作系は全く違う

*2:「おにゃのこ」ってゆってた

*3:かんぜんに だめ だと おもう