passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

突然再開

1年ぶりぐらいに再開。

唐突ですね。まぁ俺はいつもこんなもんですが。
このblogを放置してからずいぶんといろいろとありましたな。世間的にも、俺的にも。

そもそも、放置の最大の原因は、やっぱりTwitterですか。いままでみたいに独り言を書いていく分には、やっぱりあっちがやりやすいんですわな。システムがまったく違うのもあるけど、お気楽なんですよ。みなさんご存じか、そんなこと。

しかし、俺にとってTwitterってのは、それまで「粗」だったネット上でのつながりを大きくする効果があったらしいです。今まではネット上では意図的に「粗」の状態に持っていこうとしてたんだけど、Twitterが絡むと自然と「密」になりがち。

Pokenのオフ会に参加したり、IS01の開発者ミーティングに参加したり、特に岐阜のpodcast「hideのLittleRadio」を購読(購聴?)しはじめて、そのご縁でリトラジにメールを送り始めたり、さらにはリトラジにゲスト参加したりと、「obally」としてネット上に露出(ってほどでもないか)しはじめたというか、せざるをえないというか。

まぁ、なるべく「obally」というハンドルでは、お仕事に絡ませたくはないんですが、仕事柄というかなんというか、わりとお仕事関連でfollowする人も多かったりするのが痛し痒しってところだが・・・。

それはおいといて

最近ちょっと仕事に精神的に余裕ができたのと、「そろそろAirsoftgun関連をまとめとかないとねー」というぐらい、いろいろとやりはじめてしまっているので、そこらへんをボチボチと書いていこうかと。

しばらくはエアガン、ガスガン関連の話が続きます。バイクも今週末に大きな出来事が発生する予定ですが、そのうち。

忘れてるよな、はてな記法・・・。