passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

あらかじめ断っておく

思うところあって今後自転車関連のエントリを書くかもしれない。

で、その前に

あらかじめ断っておく(というか予防線として煽っておく)が、自分はどちらかというとアンチ自転車(というかロードバイクと呼ばれる車種乗り)である。

自分の周り・・・友人、知り合い、あるいはTwitterや同じネットラジオリスナー等のもっとゆるいつながりの人たち・・・に(ロードバイクという表現はバイク乗りとしてはやっぱり違和感があるので)自転車乗りが居ないわけではないし、むしろ結構多いと最近知った。

彼らには「バイク乗りの自転車乗り」も居るし、そうでない人もいるが、皆、いい奴だし*1、いい友人だと思っている*2し、リスペクト・・・本当の意味でも、「すげぇ真似できない」という羨望という意味でも、ネタ的な意味でもw・・・している。

自分の「チャリ乗りへのヘイト値」の高さの要因は、知り合いや友人からではなく、公道上で出会った全く赤の他人の、極々一部の「糞キチガイチャリ乗り」にある。もしかすると「ネット上でみかけたキチガイチャリ乗りの発言」も多少は影響しているかもしれない。どこの発言とは言わないが。
つまり非常に個人的な話であって、たぶん(自転車関連の検索でここにたどり着いた)あなたの事ではない、と思っておいていただきたい。

自分はこういう人間(いままで表現してなかっただけで、個人的に自分を知っている奴は気が付いてると思うが)なので、これからの[チャリ]カテゴリ話にはちょくちょく「チャリ乗りヘイト的発言」がにじみ出てくるはずなのでご了承いただきたい。


願わくば、あなたが『糞キチガイチャリ乗り』でないことを祈って。

「糞チャリ死ね」→ブーメラン

というかね、この話って完全にバイク乗りに対しても当てはまるんだよね。

やっぱり、迷惑な奴や違法な事するやつは、それが一部であっても目立ってしまい、外から見ればそういう奴が代表的なものとしてとらえられがち。
特に直接そういうのを見てしまうとそれが強く印象づけられてしまう。

とはいえ、実体験としてそういう思い至ったものがあるだけに、簡単にその印象を抜くことができない。特に自分は粘着質だと認識しております故。

少なくとも彼ら(もしくは、あまり考えたくないが、あなたが)「クソバイクうぜえさっさと死ね」と思っている同程度はに「クソチャリうぜぇさっさと死ね」と思っていると考えて結構である。というかそいういう前提の方が楽だろ、お互い。

ま、端から見ればどちらも大して変わらないということは、お互い留意しておいたほうがいいだろうね。
(なにこの上から目線の語り口)

余談

「『弱虫ペダル』読んでる?」

クソ虫ペダル』なら知ってる。」

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

掲載時よりかなりマイルドに(毒抜き)されてるみたいですね。

「おまえは一体なんの話しをしてるんだ?」

そう思った人、この記事をスルーしてください。
思い当たらないあなたは幸せだ。

*1:「そーでもない」って謙遜すんなよ!Hahaha!

*2:いやこの部分で「ちゃうやろ」言われたらさすがに凹むわ