passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

2021年 年末のご挨拶 - 環境変化の年

2021年も暮れとなりました。

去年(2020年)の冬まで含めれば、今年はバイク・車関連でいろいろとバタバタした年になった。
パジェロミニの導入、CT125の納車からカスタム・林道走行体験・久々のキャンプツーリング、NM4を手放しFirestormの復帰・・・。

振り返れば、環境変化に合わせて自分の生活を見直す年だったのかなぁと。特にNM4を手放したのは自分的にはかなり思い切ったことだった。「断捨離」だとかそいういう格好良い何かだとは思っていないが、整理してスッキリしたことで方向性を考え直す余裕はできた。

CT125については盛り込みたいことはほぼ網羅できたのであとは走り回るだけ、Firestormは春から本格的に走ってセッティング(主に足回り)を考えるとして、パジェロミニはほとんど手が付いていない状況。ともかくフォグランプ取付はそうそうに実施したい。
というか部分的に進めてはいるが記事に起こせていない状況だ。年明け一発目はパジェロミニになる予定。暖かくなったらパジェロミニの出番が減ることになるのでやるなら春までだ。

今年が環境変化の年とすれば、来年は発展させる年になるだろうか。
発展とはいっても、自分ももう40代なのでそんなに時間が残されているとは思えない。ともかく今までやり残してきたことをこなして納得できる形にもっていきたい。消極的な表現なら「残タスク消化の年」か。先に進むために消化するという意味ではポジティブではある。

そういえば「自分の残り時間」の事を考えるなんて今まで思いもしなかった。やっぱりそんなことを考えてしまう年齢か。
こればっかりは仕方が無い。自分の周りでも90年代のバイク・車に固執する奴は少なくないと思われる。自分がおっさんであることを認めつつ「おっさんだからしゃーない」という開き直りだろうか?
おっさんだから仕方が無いが、それでもまだ、可能な限り乗っていきたい。乗るのを諦められるほど枯れてもいない。世間的に見れば厄介なものかもしれないが、しゃーないだろおっさんなんだし。

そんな感じで来年も、誰に何を言われようとも、好き勝手に、いろいろやってみたいことをやっていきたい所存。

それでは、良いお年を。