passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

はてなグラフに燃費表を作成

 してみた。FireStormは乗る時には乗るけど乗らない時には乗らないので、グラフがスカスカになってしまい面白くないのでパス。

Address110燃費(km/L)

 とりあえず2007年に入ってからのデータを入力。バイクが納車されてからのデータはすべて手元(Excel)で集計しているのだけど、手入力するのはめんどくさい。そもそもはてなグラフは使用できる横軸が日付けのみなので、CSVデータから抽出しようとすると、一日2回給油した場合のデータの採用方法に悩む。一日の平均でも取るか?本当は平均値を「目標値」として表示したいけど、関数から平均がとれない(要素数の取得と合計値の取得ができない)ので残念。
 どっちみちExcelのシートをベースにグラフ化した物は、jpegにしてここに貼るつもりだし、あくまで途中経過の目安って事で。