passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

Nintendo DS ことばのバズル もじぴったんDS (体験版)

 えいご漬けを買いにいったゲーム屋さんでDSステーションが設置してあった。

DSステーション

 ダウンロードプレイを試してみたくて、もじぴったんDSの体験版をダウンロードしてみた。「ポケモン」の修正パッチを落としている子供や、おそらく「どうぶつの森」でWi-Fi通信している主婦に混じって28歳の野郎がNDSを出すのはちょっと心理的抵抗があったりなかったり・・・。

amazon:もじぴったんDS
http://namco-ch.net/mojipittan_nds/index.php

体験版

 ・・・そうか、ダウンロードプレイではNDSの電源落とすと飛ぶのね。1カートリッジ対戦と同じで、あくまでオンメモリで動く訳ね。気をつけよう。

 体験版ではおためしステージの10ステージがプレイ可能。難易度はそこそこ。やってる事はGBAと大きく変わるもんじゃないので、特に感想は無し。

タッチペンでの操作のみ

 今回のもじぴったんでは操作がすべてタッチペンのみになった。このため、GBA版の操作に慣れた俺にはちょっとかったるく感じる。どうせなら両方可能にしておいてほしかったな。あるいはパネルリストのページスクロールだけでも「R」ボタンか十字キーに割り振って欲しかった。もうちょっとサクサクやりたい。