passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

SHARP WILLCOM 03 (WS020SH)

入荷

入荷数の関係で2回目以降分の入荷になってしまったがなんとか入手できた。
一緒に保護シートとmicroSDカードを購入。保護シートはSL-Zaurusでも使っていたオーバーレイ ブリリアントの在庫があった。これはなかなか良かったので即購入。microSDキングストンの1Gをおまけで付けてくれた。別売でも980円だそうな。microSDも安くなったもんだな。

想定外だったのは充電台は別売だったということ。WX320Tはそもそも充電台が使えず不便だったので、在庫分を即購入。

周辺機器

普段持ち歩くのに必要そうなWS020SH用USB関連をまとめた。

pocketgames ポケットホストアダプタmicroUSB

コネクタの形状がminiUSB-Bだと思っていたら、今までにないmicroUSBというタイプだった。これだといままで持ってたminiUSB-Bホストケーブルはまったく使えない。やっぱり新しい変換ケーブルが必要になった。

一応、WILLCOM Shopでも取り扱いがあるけど、ケーブルタイプはかさばるので変換コネクタタイプの pocketgames ポケットホストアダプタmicroUSB を購入。

pocketgames ポケットシンクデュアルmicroUSB

同じくpocketgamesにて、シンクロとチャージを使い分けられる ポケットシンクデュアルmicroUSB を発見・購入。

ソフトウェア

まとめ中。というか、まだまだOS自体になれてないのでもうちょっと使い込んでから。