passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

SHARP、ザウルスの生産停止

古いニュースだけど。

YOMIURI Online
ITmedia


SLシリーズもついに終了か。
SLーC3200以降新機種のリリースがなく、俺もつい最近03への乗り換えを行ったばかりだが、実際に終了となるとなんとも感慨深いものがある。
ただ、「Zaurus」は単にブランドであって、例えば「Newton」みたいにアーキテクチャに密接につながった名称ではない(でなければSLシリーズはでてない)から、元記事にあるように「AQUOS携帯」みたく「Zaurus携帯」がでる可能性は高いと思う。

個人的には「Zaurus携帯」とする必要はないと思うけどね。もうすでに「Zaurus携帯」と呼んでもおかしくないZERO-3シリーズがあるんだから。出すとすればWILLCOM以外のキャリアになるだろうか。