passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

バッテリ交換

ADDRESS110のバッテリを交換。

ここのところ、朝の冷え込みのためかセルの勢いが無くなり、キックで始動していた。冬場に始動性がわるいのはいつものことだけど、キックでしかかからないというのは今シーズンが初めてのこと。走行距離2万キロ手前、新車から約3年半。春先から騙し騙し使っていたけど、さすがに交換しても仕方がない。

ゴーグルさんが今日で仕事納めということで、自分とカミちゃん氏でサクッと交換。所要時間3分。

2万km

俺 「やっと20000kmっすよ〜」
店長「そうか、じゃぁ そろそろ・・・
ピ ス ト ン が 逝 く な
  」

俺 「('A`)マジで?」

店長によると

  • やはり2ストロークエンジンでは100ccを越えると負担が大きい。
  • 110ccで同じようなトラブル経験が多い。

とのこと。俺自身も、Address110を購入するときに「2ストローク大丈夫かなぁ」という不安はあった。それでもAddress110に代わる俺の要求に沿うような車種がなかったので、ある程度は覚悟してたんだけど。
もちろんV125が出てからAddress110の後継車種が出ないことはわかりきっていたので、当分は乗り続けるつもりではいる。逆に、違うバイクに乗り換えるよりエンジンのオーバーホールしたほうが安くすむし。