passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

Firestorm・NM4入れ替え計画(2)

前回、決意を込めて記事書いた。そして土日にバイク屋に相談しにいった。

で、だ。

不人気車の宿命

NM4のざっくりとした売却価格を確認してもらったが、思っていたより低そうだ。

ん、いや薄々感づいてはいたよ。不人気車だもの。

スプロケとチェーンは前回交換しているし、フロントタイヤは減っているがバカッ高いリアタイヤはまだまだ溝がある。状態そのものは悪くない。
しかし、1万km以下であればそれなりになるようだが、うちのは30000km超えなので一気に下がる模様。まぁこればかりは仕方が無い。

バイクは売却価格を気にして買うようなもんじゃない。自分の直感で購入し楽しんできたので後悔はない。 とはいえ・・・まぁそれなりにショックではある。ここまできたら、せめてFirestormの車検と整備費用がまかなえれば御の字と考えよう。

部品は入るのか?

で、Firestormの整備なんだが・・・

  • 前後タイヤの溝は残っているが、乗っていない(硬くなってる?)
  • バッテリーはリフレッシャーにかけているのでまだ無負荷で14Vあるが、始動性があまり良くない(レギュレータは交換済み)
  • 若干の水漏れ

特に気になるのがクーラント漏れ。なにせ1999年式の前期型なので、他にも自分が気がついていない不具合もあるかもしれない。

『パーツが出ないかもしれんぞ』

という店長の台詞にガクブル状態だが、なんにせよ一度ドック入りして各部点検をしてもらわないと話が進まない。

最悪のパターンはNM4継続でFirestormを下取り という流れ。

計画が根底から覆ってしまう訳ですがそれは

勢いで「ラストラン記念」とか書いちゃったよ。このままだと「手放す手放す詐欺」になってしまう。それは避けたいが・・・。

Firestormの引き上げは来週。座して待つのみ。