passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

ポメラのケースを買ってきた。

何件か回ったうち、最終的にエイデンにポメラを持ち込んで現物あわせで最終確認した。

いくつか並んでいる電子手帳用ケースのうち、一番はじめに目に入ったのがこれ。

BSDD01CHシリーズ - バッファローコクヨサプライ

なんと「KINGJIM ポメラ DM10対応」というシールがパッケージに張ってあった。仕事早いなぁ。たしかに厚みもちょうど28mmなのでポメラがぴったり収まる。
ところが、ぴったりすぎて、内側のポケットに巻尺USBケーブルや電池を入れるとかなりキツくなってしまった。
やはりハードシェルのケースでは、よほど余裕がないとポケットが使えないようだ。

で、最終的に購入したのはこれ。

サンワサプライ PDA-EDCE4BK Kual - エディオン イードットコム

仕様や外観をみるかぎり、サンワサプライのPDA-EDC23BKNと同じものらしいが、エディオンブランドとして出しているので値段がちょっと安いみたいだ。

残念ながらオレンジが無かったのでブラックを購入。




ソフトタイプなので、内側のポケットに巻尺USBケーブル・単四電池2本など厚めのものを入れてもちゃんと蓋が閉まるし、この状態で外側ポケットにUSBメモリを入れることも出来た。