passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

イルミキーMENUをカスタマイズ

WILLCOM 03のイルミキー[MENU]をまったく使っていない*1ことにいまさら気がついたり。

HomeMenuEdit(MortScript) - すまーつ工房

スクリプト入れるのは面倒だったので、TREで直接レジストリ書換で対応。

原文より引用:

"HKCU","Software\Sharp\LaunchSetting","LaunchExe1"
MENUキーで起動するアプリが登録してあるのですが
それをHomeMenuEdit.lnkというショートカットに書き換えます。
WindowsフォルダにHomeMenuEdit.lnkというショートカットを作成します。


[MENU]はカーソルキーモードで出てくる。テンキーで起動するRunner[es]より、そのままカーソルキーで一発起動するRunnerの方がクイックなのでこれを指定してみた。


ところで、[MENU]キーは「キーコードが取得できない=SortInchKeyで対応できない」ということでこういう対応になる訳だけど、どういう制御で呼び出してるんだろう。

*1:逆にオリジナルのMENUを使っている人がどのぐらい居るんだろうか?