passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

Fブレーキパッド交換

先延ばしにしていたフロントディスクブレーキのパッドの交換。


セールの時にストックしておいた、デイトナのハイパーパッド。
性能はノーマル準拠らしいのだけど、ノーマルなのにハイパーとはいかに・・・。

取り外したパッド(ベスラ ゴールデンシンタードメタル)。あきらかに(写真だとわかりづらいけど)斜めに減っている。前回交換したときに取り付け方が悪かったのか、あるいはキャリパピンやピストンの動きが悪くなっているのか。パッド交換のついでにキャリパも軽く掃除しておくけど、ブレーキフルード抜くような大規模なオーバーホールは行えず。


どっちにしろ、もうそろそろ全点検をかける時期に来ている。来年はFireStormの車検があるので、やるなら今年中か。財布の中身がキビシ・・・。