passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

Firestormフォグランプ(4) - 固定

フォグのステーのナットにネジロック剤を塗布。

f:id:obally:20220418083116j:plain

いったん外して分解するわけだが・・・

f:id:obally:20220418083213j:plain

左側だけゴム当にアウターチューブの塗装が剝がれている。ステバンの締め付けが足りず擦れてしまったのだろうか?すでに錆などもひどいのでいずれ再塗装が必要になるだろうし、とりあえずこのまま。
しかし、ネジロック剤の塗布はちょっと憂鬱。なぜかというと、

f:id:obally:20220418083556j:plain

ネジロック剤のボトルがなんかすごい漏れてるんだよな。締め付けをして圧力をかけないと固着しないので固まることはないから使えるんだが、手がべたべたになる。

f:id:obally:20220418083820j:plain

ともかく固定完了。ステバンの余った部分を切ろうと思ったんだが思いのほか硬くて切れなかったのでこのまま様子見。