passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

売れてるらしいねAdvanced[es]

で、今回は市内のWILLCOMカウンターでバッテリを取り寄せたんだけど、この店の店長によるとAdvanced/W-Zero3[es]こと WS011SHがバカ売れらしい。発注の手続きをしている最中にも問い合わせの電話や来店がちらほら。今週だけで十数件は予約が入ってるとか。店長曰く『こんなの5年前だったら1ヶ月の売上だよ。考えられない』だそうな。たしかに一時のWILLCOM(旧DDIポケット)の盛り下がり感からするとちょっと売れ過ぎていると思う。
問い合わせの主は、最近始まったAdvanced[es]のTVCMを見ての「一見様」つまり現ケータイユーザの非WILLCOM所持者が多いようだ。

そもそも岐阜県みたいな田舎エリアが多い地域だと、やっぱりPHSは繋がりにくい。それからAdvanced[es]はMobileWindowsであってPC用OSのようになんでもできる訳じゃない。俺らのようにある程度「判ってる」ユーザ・割り切ったユーザならともかく、知らない人がCMに釣られて安易に買いに走るのはかなり危険だと思うのだが・・・。
そして店長もそこら辺を気にしていて、はじめに『岐阜じゃピッチは繋がらんよ』*1だとかWindowsっていう名前だけど所詮オモチャやから』*2などと始めからかなり牽制してから予約に応じている。そのうえでこの売上なのだからやっぱり異常だ。

何が言いたいかって、もうそろそろ田舎で『やっぱピッチ糞使えねぇよウ○コ!!!』などと窓から投げ捨てる奴が増えるんじゃないか、というちょっとした危惧が、ね。

*1:かなり乱暴な言方だけど、山間部に入るとやっぱり使えないので、このぐらい言っとかないと落胆の方が大きいだろう。

*2:W-ZERO3無線LAN対応だけど、岐阜じゃやっぱりWiFiスポットが少ない。