passive log strage

バイク , モバイルガジェット , アウトドア用品 , 腕時計 ・・・等。

パジェミ - リアアンダーミラー

パジェロミニみたいにリア側が高い車両はバックで縁石に寄せるときにリアカメラ(バックモニタ)が欲しくなる。やっぱり欲しいよね、バックカメラ。

リアアンダーミラー

www.monotaro.com

f:id:obally:20220327175220p:plain f:id:obally:20220327175243p:plain f:id:obally:20220327175341p:plain

で、バックモニタじゃなくてリアアンダーミラーを付けるって言うね。
っていうか、今時後付のリアアンダーミラーが売ってるって言うのもすごい話だけど。値段も安いし。

f:id:obally:20220327175423p:plain

f:id:obally:20220327175838p:plain

ちゃんとバンパー付近が確認できる。

バックモニタはそのうち

Amazonなんかでバックモニタ用のカメラとかLCDモニタで安い物はあるのでそれを付けることは考えたが、むしろ付けたいのはバックモニタより、純正交換しても写らなかった左前方のタイヤハウス付近、つまりサイドカメラ。

obally.hatenablog.com

車載用LCDモニタは2系統入力対応が多いので、左と後にカメラを付けて切り替えて(あるいは同時)表示させる方針。
今回つけたミラーはカメラに付け替えたら会社の車に付けようかと。